道産子母さんコーチングで家族を超HAPPYにする!~コーチング天国★ほっかいどう番外編~

40歳でコーチングに出会ったプロコーチを目指す道産子母さんが、コーチングを活かしながら子育てに奮闘するブログです☆

【感動】イジメについてどう思う?

どさんこ母さんコーチ*ゆーみんです。

 

小2の娘が急に、

 

「お母さんに聞きたいことがあるの。
お母さん、イジメについてどう思う?」

 

と聞いてきました。

 

毎日学校が楽しくて仕方ない長女。

そんな話が出るのはもっと大きくなってからなのかな、と思っていたので、驚きです!

 

どうやら、学校で"イジメ"について考える機会があったらしく、母に聞いてきたんですね。

 

なんか、"母に聞いてきた"それだけで感動してしまいました。

 

 

この問いに正解はないと思うから、
母の気持ちを丁寧に伝えました。

 

娘なりに感じるところがあったらしく
色々話して、結論

 

「なんかあったらお母さんに相談するね!」

 

だって。

 

母親冥利につきます!!
お母さんを信頼してくれてありがとう。

感動。

 

それにしても、
子供って、あっという間に成長しちゃうんだなぁ。

 

でも、

何があっても、いつまでもずっと

お母さんは子供の味方。

 

いつでも相談できる存在でいたいです。

 

ゆーみん